2022/05/28 23:25


マスターです! いきなりなんですがコーヒーにまつわる音だけで楽曲制作しました。是非聴いてください!!
・コーヒー豆から出る様々な音
・焙煎中の音
・焙煎機の機械音や炎の音
・喫茶ニューポピーの環境音
・抽出器具から出る様々な音
・ストローで飲み干した時の『あの音』
などなど
100種類以上の音をASMR録音
『面白い音』と『使える音』を選んで加工。
『使える音』探しは気が遠くなる作業で、
例えばドラムのキックが欲しい、とかスネアが欲しい、
となった時にそれに近い音を探して
それっぽくなるように加工したものにエフェクトかけてみて
使えるものもあれば、使えないものもあったり。
『面白い音』は飛び道具的用途なので面白ければあり。
そしてベース以外、楽器演奏なし。
お酒で人に迷惑かけまくった翌朝の『あの感じ』をテーマにしています笑
自分をコントロールできる人は経験ないかもですが、分かる人も多いのではないでしょうか笑
二日酔いでコーヒーの味もわからないし
穴があったら入りたい、逃げて隠れたい、という気持ちを表現しています。 MVも名古屋の街や喫茶ニューポピーのある那古野、円頓寺で撮影した超力作なので 是非イヤホンか爆音で聴いてくださいね笑 今日は名古屋も30℃近くまで気温が上がったようで 日替わりの水出しアイスコーヒーがとても美味しく感じます。 リキッドコーヒーも父の日早割で超お得ですよ! https://beansbitou.thebase.in/items/44354173 マスター