2022/04/13 19:49

みなさん、こんにちは!

春の陽気以上に夏日和が続いていて、暑く感じます。。
また週末に向けて気温が急降下するみたいですので、
体調管理には気をつけて過ごしていきましょう!



さて、本日4月13日(火)は何の日かご存知ですか??



実は『喫茶店の日』なんです!!!!!(タイトルでバレてたかも)




1888(明治21)年4月13日、東京・上野に日本初となる本格的な喫茶店
「可否茶館(かひいさかん)」がオープンしたことにちなんで制定された
記念日。

珈琲は当時、ハイカラな飲み物として特権階級の人々の間で人気だったそう。
しかし牛乳2銭・もりそば1杯8厘・ビール1本18銭の時代に、
コーヒー1杯1銭5厘・席料1銭5厘と
珈琲を飲むだけに合計3銭はちょっと高いとのことから、店への行き足は伸びず珈琲自体も
あまり受け入れられなかったそうです。





喫茶店の歴史プチ情報でした。話のネタにぜひ。





私たち「喫茶ニューポピー」は名古屋の那古野にある純喫茶です。
喫茶文化がアツい名古屋にお越しの際は是非当店へお越しください!!


おうちでも、そして贈り物にも「純喫茶のコーヒー」はいかがでしょう。





珈琲豆・粉・ドリップパックコーヒー・リキッドアイスコーヒーなど
各種コーヒーラインナップを揃えて、皆さんのコーヒーライフをお手伝い。

珈琲の美味しい喫茶店「ニューポピー」をご堪能ください。


イッツ・ア・ニューコーヒー
喫茶ニューポピー ルパン