2021/09/10 10:00

こんにちは✨

きっしーです。

先日の9/28日に自分だけのブレンドを作るというイベントを、大ナゴヤツアーズさんのもと、開催致しました!
こんな時期でも参加していただき、また、お越しいただき、ありがとうございました。


まずはコーヒー豆の説明。
産地によっての味の違い、焙煎度合いでの味の違いなど
最初は少し、眉間にしわが寄るようなお話ばかり


コーヒーをワインの味で例えたり、コーヒー豆と同じく発酵している味噌に例えたり…。
コーヒーってやっぱり奥深いモノなんだなあ。と再確認できました。

そんな、10種類ほどのコーヒー豆から、ブレンドを作るんです。
自分だけのブレンド…。世界でたった一つ…。
テンション爆上がりですね✨
最後は、どんな思いでブレンドを作ったか、発表して終了なんですが、
個性的なブレンドがやはり多いです。
今回、個人的に印象に残っているのが、「今日来てよかったブレンド」です。
今日の気持ちをそのまま、ダイレクトに伝えてくださって、こちらもとてもうれしかったです。

最後は全員のブレンドを詰めてっと。
挽き、豆のまま両方できます。
毎回、そんな質問が!とか、そんなブレンドが!とか
楽しくやっています☻
次回は秋、10月に開催予定です!

ちなみに僕はマスプレッソのブレンドを紹介させていただきました!



※画像はコロナが流行する前の写真です。今回のイベント当日は、感染予防をしっかり行ったうえで開催いたしました。