2021/09/03 11:21


みなさまご無沙汰しております。

コーヒーと大相撲を愛してやまないマイタケです。



先々月は大相撲名古屋場所でしたね。横綱白鵬関ほんとに強かった。
しかし、照ノ富士関はもっと強かったですね。
新しい横綱も誕生して、大相撲も益々盛り上がってもらいたいと思います。
やっぱり大相撲はおもしろい。
これだからやめられません、、、もう僕にとって同志みたいなもんです。
来年の名古屋場所は、喫茶ニューポピーのマスプレッソをマス席で飲むという妄想も膨らませております


早いもので、9月になりましたね。
8月は天気も今ひとつ、お盆明け疲れ、コロナ禍疲れなどみなさん大変ですよね。
こんな時は円頓寺商店街のオススメなお店で、心のしあわせ感じませんか。
今日は第一回目ということで、二件みなさまにご紹介致したいと思います。
まず一件目は、商店街の中でも人気の創作沖縄料理居酒屋「サキアテジョーグー」さん。
こちらは、喫茶ニューポピーのリキッドアイスコーヒーを、夏限定のかき氷に使用してくれております。


ほんとにありがたいですね。
ぜひみなさん、絶品の沖縄ランチとベトナム黒糖コーヒーかき氷なんてどうでしょうか。
お店のご夫婦との会話も楽しく、心がしあわせになること間違いなしです。
*現在コーヒーかき氷は販売を終了しております。またイベント出店で販売するそうです。お楽しみに。


続きまして、「食堂、喫茶、民宿なごのや」さん。こちらのお店は、喫茶ニューポピーのコーヒー豆をブレンドし、なごのやブレンドとして、コーヒーを提供してくれております。
他にも、タマゴサンドが有名なので、タマゴサンドをモチーフにした「タマゴサンドコレクションの名称で、物販コーナーも充実しております。
こちらのコーヒードリップパックも、なごのやさんと、喫茶ニューポピーで試行錯誤しながら、現在作成中です。
みなさん、タマコレブレンド乞うご期待あれ。
お店のスタッフさんも元気で活気があり、とてもいい空間です。


引き続き感染対策徹底で、魅力的な円頓寺商店街に足を運んでみませんか。今回はいつもお世話になっております、二件をご紹介させて頂きました。
みなさまにとって今日も素晴らしい一日になりますように。

いってらっしゃいませ。




喫茶ニューポピー  マイタケ