2021/07/12 16:14

こんにちは。
名古屋は今日からまん延防止も解除されました。
喫茶ニューポピーのママも二度のワクチン接種を無事(と言っていいのかどうなのか、、)終えました。

油断もできないけど刻一刻と時も進んでいるので
明るい未来へ向かっていると信じています。

ここ最近と言えばムシムシと名古屋の夏らしい
いやらしい暑さも感じつつ、アイスコーヒーが飛ぶように出ていきます。

今日は喫茶店文化のお話。


たかが伝票、
されど伝票。
ラーメン食おうが
焼肉食おうが
コーヒー飲もうが
Padでご注文が効率的なのはわかるけど
あらがっていくのもいい。
裏面には、実は自作の詩を。
一枚目は亡き父(創業者)と母と自分の時を越えたアレコレを。
二枚目にはコロナ渦に子供を授かったアレコレを。
ほしい。と、
伝えてもらえたら差し上げます。


こんな無駄ともとれる遊び心の中に純喫茶らしいムードをつくっていけたらなと思っています。

マスター


コーヒーの通販、、純喫茶らしくないですがコチラ。笑