2021/06/05 19:54



皆様!初めまして!

五月から喫茶ニューポピーの新スタッフとしてお世話になります間井毅夫(マイタケオ)と申します!

あだ名はマイタケです!

この度マスター、喫茶ニューポピー、そして那古野の街とご縁があり、お世話になることになりました。



大相撲とコーヒーを愛してやまない、三重県出身の36歳です。素敵な人と関わり、お話しすることが大好きです。

円頓寺、四間道はとても魅力的な街であり、これから益々発展していく街だと思っております。


余談ではありますが、大相撲と円頓寺の小噺を一つご紹介致します。

平成14年〜16年の二年間、井筒部屋が円頓寺商店街に宿舎を構えていました。



入門したてのモンゴル少年、元横綱の鶴竜関も名古屋場所の際、こちらで毎日切磋琢磨、稽古していたと思うと、大相撲好きの僕としては、毎日出勤前にその場所を通ると、なんか嬉しくなります笑

すいません、、、少し話がそれてしまいましたね。

繰り返しになりますが、那古野の街は人も街並みもとても魅力的だと思っております。

お時間に余裕があれば、ぜひホッと一息つきに喫茶ニューポピーへもお茶をしに来てくださいね。


来月は大相撲名古屋場所!

本来は愛知県体育館の枡席でマスプレッソなんかも粋な感じがしますが、まだまだ油断できない状況なので、おうちの枡席でマスプレッソなんかはどうでしょうか?



新しい発見があるかもしれませんよ。

今日も皆様にとっていい日でありますように。

喫茶ニューポピーでお待ちしております。

いってらっしゃいませ。



マイタケ