2021/05/25 21:22


喫茶ニューポピー、マスターです。 先日、モーニング用の手作りポテトサラダの味が
変わったことをポピーママに尋ねたところ
「新じゃがは水分が違うからね」
と試行錯誤しながら仕込んでいる話をしてくれました。


そうか、僕や店長らが試行錯誤しながら焙煎するコーヒーと
同じで水分や仕入れたものの違いなどでポテトサラダの味も
調整してくれてるんだなと。
実はこのポテサラ、僕が幼少時からの大好物でニューポピーに引っ越してきた
タイミングでモーニングに取り入れてみました。


いわばおふくろの味。笑
仕込んだものがロスになった時などはお昼ごはんに
食べるのが楽しみだったりします。
もしモーニングにお越しの際はそんな小話も頭の片隅に
楽しんでいただけると嬉しいです。
マザコンではないと思っていますが
最近なんだか急におふくろ(ポピーママ)がチャーミングに愛おしく
感じるのは何故か、、笑
そんな疑問はさておき季節商品もお楽しみいただける
名古屋になかなか来れない方もオンラインショップでお買い物もお楽しみくださいませ^^ ニューポピー 水出しパック | Beans Bitou Coffee Shop (thebase.in)